« 初の試み! ~作業療法研修レポ~ | トップページ | 柔道部ニュース! »

2011年10月 8日 (土)

第36回 体育祭

 

みなさんこんにちは。

 

先日、回生病院グラウンドにて、第36回体育祭が催されました。

この日は秋晴れでカラッとした陽気に恵まれました。

 

体育祭の会長を務める飯田院長の

「立派なグラウンドでこうしてスポーツができることに感謝しながら、

めいっぱい体を動かして大いに気持ちのよい汗を流してください」

との挨拶を音頭に、体育祭スタートです。

病棟ごとに3つのチームにわかれ、全17種目が行われました。

一部をご紹介します。

 

 Undokai9

 封筒のなかに書かれた名前の人にいっしょに走ってもらう借り人競争。

 列の真ん中が「借り人」の職員。先生たちも一生懸命走っています^^

 

 Undokai_2

 パン食い競争。リニューアルした売店「ヤマザキYショップ」から

 おいしいアンパンを提供いただきました。ありがとうございます^^

 

 Undokai2

 綱引き。応援団やスタッフが「ソーレ」「ソーレ」と声援を送りました。

 

 Undokai3

 毎年恒例の患者さんとスタッフによる仮装行列。

 写真はAKBならぬKMH(回生メディカルクリニックの略)による

 ヘビーローテーション。メイクも踊りも堂に入っています。

 他にもKARA、あやまんジャパンなど、今をときめくグループに

 なりきって、場内からは黄色い歓声があがっていました^^

 

 Undokai6_2

 青い空に色とりどりの球が舞う「球いれ」。

 Undokai7

 ご家族、断酒会の方々も参加。この日はちびっこもきてくれました^^

 来賓の方々は、ほかにも綱引きやパン食い競争など、

 さまざまな競技にご参加いただきました。

 平日にも関わらず、多くのご参加ありがとうございました。

 

 Undokai5

 箱運びリレー。バトンの代わりに箱がひとつずつ増えていくしくみです。

 6個の箱は、もって走るときのバランスが難しく、落として拾っている

 あいだに抜かされたりと、なかなかのドラマがありました。

 

 Undokai8

 一人ずつ人数が増えていく長縄跳び。写真は10人の選手が

 同時にとんでいます。ひっかかる度に「あー!」という喚声があがり、

 私も含め、見ているほうも力が入ってしまいました^^; 

 

このほかにもスウェーデンリレー、ペットボトル釣り、ラムネ飲み競争など

が、ときに職員チームも混じって行われました。

 

今年の優勝は第Ⅱ病棟チーム。おめでとうございます! 

ひと月にわたって練習に励んだ選手のみなさん、来賓ご家族の方々

そして、てきぱきと進行に携わったスタッフの皆さん、

ほんとうに、お疲れさまでした^^

 

 

« 初の試み! ~作業療法研修レポ~ | トップページ | 柔道部ニュース! »

イベント」カテゴリの記事