« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

柔道部ニュース!

 

みなさんこんにちは。

 

先の20日に兵庫県尼崎市において、

第52回西日本実業団柔道団体大会が行われ、回生病院柔道部も出場しました。

 

 Judo_male_2

 男子団体(左:ちょっとブレてますが、米田選手)

 Judo_female_3

 女子団体(左:江藤選手)

 

 Judo_hyosyo

 

結果は、男子が3部で3位、女子が1部で3位でした!

 

次は、8月末に同じく尼崎市で開催される個人選手権大会です。 

これから暑くなりますが、個人戦にむけて、練習頑張ってください^^

みなさま応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

2012年5月16日 (水)

病棟対抗ソフトボーーーール

 

みなさんこんにちは。

回生病院のある福岡県宗像市は、月・火と降り続いた雨がやみ、

今日は回生・・・・・ならぬ快晴にめぐまれました。

 

今日から3日間、回生病院では病棟対抗ソフトボールが行われています。

ほんとうなら、月曜日から始まる予定だったのですが、あいにくの雨につき

今日まで延期になっていたのです。

 

この試合のために外泊の予定を早めに切り上げた人もいるほど、

楽しみにしている患者さんは多いそうで、待ちに待ったこの日、

選手のみなさんは気合い十分でのぞみました。

 

 Soft_2

 

 Ouen_2

 「もう1点ねー!」「ボールみてね」「高めは捨てていいよ~」「ワンヒット!」

 など、ベンチも真剣。応援にも熱がはいります。

 

試合はヒットが続々で、点の取り合い。

場外ホームランを決めた方は、ひじに擦り傷をつくりながらも

「久々にホームランになって、ふつうのヒットと思ってただけに嬉しかった!

今日はミスをしてしまったので、明日はそのミスを挽回します」

 

また、ランニングホームランを打った方は

「嬉しかったけど、歳が歳だから走るのきつかった~」

と、嬉しい悲鳴をあげつつも、さわやかな笑顔でこたえてくれました。

 

試合は、3日間で、3病棟のそれぞれのチーム、総当りです。

明日も熱戦はつづきます。

選手のみなさん、くれぐれも怪我のないよう、ハッスル(死語?)してくださいね!

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »