« 第36回 水泳大会 | トップページ | ステージミーティング ~宗像大社へ~ »

2012年7月27日 (金)

いよいよ!ロンドン五輪

 

みなさんこんにちは。

昨日の男子サッカー初戦、われらが日本、スペインに勝ちましたね!

なでしこジャパンもカナダを下し、幸先のいいスタートを切りました。

 

そしていよいよ今日(日本時間で明日の早朝5時)、オリンピック開幕です。

4年に一度のスペシャルウィーク、今大会の舞台はイギリスの首都ロンドン。

 

そんな今朝、「最近、回生病院に、毎日イギリスが通ってきている!」

という謎のタレコミが、証拠の写真つきで私のもとへ。

なんだかよく分かりませんが、このタイミングで『イギリス』!?

さっそく写真を検証してみましょう。

 

 Photo

 あら~、かわいいミニクーパー。青空に映えてる~^^

 

・・・・・って、これは確かにもともとイギリスのメーカー車だけど、

いまは確かドイツ車になったはずですよね~?ガセネタですか?

 

え?なに?もう一枚をよく見ろ?

 

 Photo_2

 あ!ルーフで輝くのはまさしくイギリスの国旗!

 (ネタ提供者のT部長、ガセだなんて、失礼しました^^;)

 

車の持ち主は、病棟スタッフの笑顔がステキなYさん。

愛車にユニオンジャックを装飾したのは、つい最近のことだそうで

なんでも本当は、チェッカーフラッグ柄(モーター競技で使われる白黒の旗)

にする予定だったのが、お店の手違いで、この柄になってしまったとか。

 

「張りなおしを申し入れられたんですけど、ロンドンオリンピックもあるし、

思いのほかいいな、と思って。今では気に入っています^^」

そんなこぼれ話があったなんて感じないくらい、ぴったりマッチしてますね。

 

そんなYさんの、仕事をする上でのモットーは

「あの人に任せたら安心」と言われるようなスタッフでいること。

 

ということで、緊急院内アンケートをとりました!

ロンドン五輪で「あの人に任せたら金メダル間違いなし」と思う人は?

 

もっとも期待の高かったのが、体操の内村航平選手(13標)、

ついで水泳の北島康介選手(11標)、レスリングの吉田沙保里選手(5標)

等など、続きました。

 

「寝不足覚悟で応援したい」というスタッフもけっこういて、熱気ムンムン。

(もちろん体調管理&お仕事もしっかりしつつ、で、お願いします!)

 

さあ、熱い夏の祭典、いよいよ開幕です。

がんばれニッポン!

 

« 第36回 水泳大会 | トップページ | ステージミーティング ~宗像大社へ~ »

イベント」カテゴリの記事