« 宗像おすすめスポット  | トップページ | いよいよ!ロンドン五輪 »

2012年7月26日 (木)

第36回 水泳大会

 

みなさんこんにちは。

昨日は、回生病院夏の恒例行事のひとつ、水泳大会が催されました。

昨年は肌寒い中での開催となったのですが、

今年はほどよく雲がかかった絶好のプール日和となりました。

 

開会に先立ち、飯田院長より

「オリンピックの前哨戦のような気持ちで、焦らず無理せず頑張ってください」

とエールをもらった各病棟の選手団、気合いマンマンで大会スタートです。

 

今大会は、リニューアルした競技や、紅白に分かれて行う新競技も加わって、

一段と楽しい大会になりました。スナップつきで振り返ります。

 

 Photo_2

 03

 白熱したボールの奪いあいが見物の「水中バスケット」

 浮力をいかして勢いよくジャンプ&ゴール!

 

 Photo_3

 毎年恒例の「球運びリレー」。こぼさずにこぼさずに・・・・。

 バトンタッチするたびに増える球は、最終的には12個にも!

 

 04

 リニューアルしたチーム競技「尻相撲」。お尻とお尻の真剣勝負!

 02_3

 KARAの曲「ミスター」にあわせ、お尻フリフリダンス♪

 音楽がきれたタイミングで・・・・・

 03_2

 ドーーン!!!負けた選手が勢いよく水に投げ出されます。

 腰ふりダンスのかわいさと、一瞬の勝負の潔さに、会場は大盛り上がり。

 5人抜き&柔道部スタッフの猛者を倒した「尻マスター」もいました。

 

 03_3

 今年も患者さんのご家族、卒業生、断酒会の方々などが

 見学にきてくださいました。暑い中、ありがとうございました。

 

 Photo_7

 青々と澄み切ったプールに浮かぶカラフルなボールたち。

 何に使ったかというと・・・・・・

 

 Photo_4

 リニューアルした「球入れ」です。

 動かないカゴではなく、職員が運ぶ”逃げる的”めがけて球を投げます。

 思いのほかたくさん入ってしまい、数えるのが大変そうでした(笑)

 

 02_4

 目隠しをした馬を騎手が手だけで操りながら進む「騎馬レース」

 なかには後ろ向きに進んだり、ほかの馬とぶつかったりと、

 迷走馬が続出で、ギャラリーでは爆笑の渦が巻き起こっていました。

 

 Photo_6

 最後の競技、メドレーです。選手も職員もプールサイドに集まって

 それぞれのチームへ力いっぱい応援します。

 Photo

 「がんばれ~!あと少しよ~」

 

優勝はⅡ病棟チーム、連覇を果たしました。強いです!

最後はみんなで「断酒」「断薬」の誓いを胸に連鎖握手を行って

今年も、熱中症や事故などもなく、無事に大会を終えることができました。

 

選手のみなさん、応援のみなさん、来賓の方々

この日のために企画・準備にたずさわった全てのみなさん、

ありがとうございます。お疲れサマー!!でした^^

 

« 宗像おすすめスポット  | トップページ | いよいよ!ロンドン五輪 »

イベント」カテゴリの記事