« 柔道部ニュース! | トップページ | いもほり♪ »

2012年10月26日 (金)

パットゴルフ!

 

みなさんこんにちは。いよいよ秋も深まってきましたね。

秋といえば、みなさんは読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、

どれがしっくりくるでしょうか?(ちなみに私は”食欲”ですが)

 

回生病院では、いままさにスポーツの秋、です。

 

先週の体育祭に引き続き、昨日はパットゴルフ会がありました。

宗像ユリックスにあるパットゴルフコースで、

25人の患者さんが5人一組になって回り、心地よい汗を流しました。

 

 Photo

 (コースは全18ホール。自然豊かな場所にあります)

 

参加したみなさん

グラウンドゴルフの経験はあっても、パットゴルフは未経験という方ばかり。

うちのグラウンドと違って勾配やトラップのある難コースに、四苦八苦です^^

 

 Photo 

 (こーんな大きな岩が待ち構えていて、行く手をはばんだり・・・)

 Photo_2

 (バンカーもあちこちに点在しているし・・・・)

 

 Photo_4

 (勾配の癖があるので、しっかりコースを読んでから・・・・・)

 

打ったボールを追う顔は真剣そのもの。

「行け!」「入れ!」「あ!!! イカン!とまれ~~~~~~」

 

一方、チームの仲間からは

「落ちろ落ちろ!」「バンカー来いッ」など温かい声援(?)が飛びかい、

そのやりとりが小気味よく、写真を撮りながら笑わせてもらいました^^

 

 Photo_2

 (「落ちるな~!」と念力を送る(?)も、あっけなくコースアウト)

 

 Photo_6

 (目指すゴールは、すぐそこ!なのですが、これが意外と難しい><)

 Photo_5

 (カップめがけて・・・・・慎重に・・・・・入れ!)

 

最初は雲が出ていたのもあり、ちょっと肌寒かったのですが、

だんだんと陽もてってきて、額にうっすら汗がにじんできます。

羊雲の浮かぶ秋空の下、カップインの音が心地よく響いていました。

 

 Photo_7

 (おまけ画像:プレイが気になるのか特等席で観戦中のバッタくん)

 

ちなみにこのバッタは、ほとんど最後まで、おとなしく乗っていました。

思いのほか勢いよく転がるボールに悪戦苦闘しながらも、

ホールインワンを出した患者さんが3人もいてビックリ!(失礼)

 

「これまでが散々やったけど、これで帳消しになったばい」

「まさか一回で入るとは思わなかったけど、気持ちよかった~!」と、

ニコニコ笑顔つきで感想をいただきました。

 

みなさん総じて、打数をかせいで、「体にいい」ゴルフを堪能したようです^^

 

 

« 柔道部ニュース! | トップページ | いもほり♪ »

イベント」カテゴリの記事