« ステージミーティング 第一期修了&第二期スタート | トップページ | 一瞬の出来事! »

2012年11月14日 (水)

花だより ~紅葉狩りバスハイク~

 

みなさんこんにちは。

朝起きて、部屋を移動する際に、爪先立ちで小走りしながら

秋の深まりを実感している私ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

回生病院では、昨日から病棟ごとにバスハイクが行われています。

お目当ては、紅葉です。

 

 Photo

 Photo_2

  

この日おとずれたのは、古賀市にある古賀グリーンパーク。

あいにく、公園内の木々はあまり色づいていませんでしたが、

ところどころ、季節を感じる風景に出会えましたのでご紹介します^^

 

 Photo_3

 (風もあり肌寒いですが、歩いている内に少しずつあったまりました)

 

 Photo_4

 (患者さんが拾ったかわいらしいドングリ。ツヤツヤしています)

 Photo_5

 (植栽のところに、小さくて可憐な花が咲いていました♪)

 

上の写真のピンクの花は、残念ながら名前が分かりませんが

こんな寒空の下でも元気に咲いていて、とっても綺麗でした。

 

そして、秋なのに季節を間違えてしまった花が・・・・・

 

 Photo_6

 (どう見ても、サクラです。春と勘違い??)

 

患者さんと「狂い咲きの桜ですね~」などと話していたのですが、

名札をみるとショウガツザクラと書いてあります。。

なんでも、寒い時期に咲く桜なのだとか。

間違えても狂ってもいなかったみたいです。サクラさん、ごめんなさい。

 

色づいた木々が少ない園内で、ひときわ目立つハゼの木発見。

 

 Photo_7

 「あ、紅葉しているね」「そうだね~」

 

と、いっている風の写真が撮りたく、患者さんに協力してもらいました(笑)

 

公園を散策しているときは青空も垣間見えたのですが、

病院にもどるころには、ぽつぽつと通り雨が・・・セーフでした。

これも、日頃の行いがいいからですね~^^

 

色づいていた葉も、そろそろ落ちて、寒いさむい冬がきます。

風邪などひかないよう、元気に毎日すごしましょう!

 

 

« ステージミーティング 第一期修了&第二期スタート | トップページ | 一瞬の出来事! »

イベント」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事