« ステージミーティング二期修了! | トップページ | 熱戦!ソフトボール »

2013年4月30日 (火)

自慢の通勤路 ~春うらら~

 

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークは、どうお過ごしでしょうか?

看護師の山口千津子さんから、桜に続き春のお便りパート2が届きました。

今回の"春"は、どんな花でしょうか。

 

*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

 

4月に入り、気温が高い日が続いていました。

山間の木々には色とりどりの新芽が吹き、私たちの目を楽しませてくれます。

 

ある晴天の土曜日。自宅裏山の山藤が開花。

 

 Photo_9   

 

雑木に蔓(つる)をからませながらブドウの房のようにも見える山藤が

「この姿は素晴らしいだろう~!」と言っているようで

空の青さと気品高い紫色とのコントラストが、なんとも言えません。

しばらく見入ってしまいました。

 

翌日、当直勤務明けでした。曇り空で風がやや強い日です。

回生病院と八幡神社の間、県道75号線横の雑木林から垂れ下がった山藤が、

やわらかい朝日を浴びて輝いています。

 

 Photo_7 

 

シャッターを切りましたが、色合いが物足りず、午後再び足を運びました。

 

 Photo_10 

 

結婚式で花嫁が手にするブーケのようでしょう。

一瞬、心のときめきを覚えました。

 

マイカーで釣川までくると、赤間大橋横の公園の八重桜が満開です。

思わずシャッターを切りました。

 

 Photo_6 

 

春うららの景色に目を奪われながらも自宅へ直進。

公園の数メーター上の崖から、山藤が木々に混ざって、伸びています。

 

 Photo_5

 

城山を背に伸びた姿は、前日の藤とは、色合いが違うように見えます。

崖にへばりつきながら撮った、自慢の写真の一枚です。

 

*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

 

お仕事の合間に、通勤路の四季をスクープした山口さんの”自慢の通勤路”

夏に始まり、秋、冬、春とつながり一区切りがつきました。

「また、何かおもしろい風景を発見したら、お便りしますね~」とのこと。

山口さん、ありがとうございました^^

 

 

 

« ステージミーティング二期修了! | トップページ | 熱戦!ソフトボール »

地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31