« 自慢の通勤路 ~春うらら~ | トップページ | ステージミーティング 三期スタート! »

2013年5月15日 (水)

熱戦!ソフトボール

 

みなさんこんにちは。

全国的に連日、夏日、真夏日を記録している今日この頃。

 

作業療法活動の一環として、毎年行われている3病棟対抗ソフトボールが

3日間にわたって開催、気温に負けない、アツイ戦いが繰り広げられました。

 

 Photo

 Photo_9

 

「ワンアウトワンアウトー!」

「力抜いていきましょー!バックを信じていきましょ~!」

などと、声援を送りながら、打てば盛り上がり、打たれても盛り上がり。

 

また、病棟が違う患者さん同士が交流できるいい機会でもあり、

お互いに冗談やヤジを飛ばしながら、楽しんでいました。

 

最終日、一番アツいゲームとなったのは、Ⅱ病棟VSⅢ病棟の試合です。

 

 Photo_6

 

見てのとおり、とってとられて8対7。接戦を制したのはⅡ病棟でした。

ですが、初日にあたったときにはⅢ病棟がⅡ病棟に勝っており、

得失点差で、Ⅲ病棟が優勝となりました。

 

 Photo_7

 

表彰状を受け取ったⅢ病棟代表のOさん(写真右)は

「6月に退院が決まったから、最後に勝てて嬉しいです」

いい思い出になりそうですね~。退院おめでとうございます^^

 

一人でホームランを4本と量産して優勝に貢献したTさんは、

試合中はハラハラしていたとのことで、

「完全優勝したかったけど、疲れよりも、嬉しいほうが大きいです!」

と、顔をほころばせていました。

 

鋭い打球に突き指しつつもキャッチして落とさなかったというAさんは、

「試合ではダブルプレイをとることができたし、勝ててよかったよ~」

 

名誉の負傷をしつつも頑張った人や、

コーチとしてマネージャーとしてチームのサポートを頑張った人など、

みんなで勝ち取った優勝に、喜びもひとしおだったようです。

 

ゲームには勝敗はありますが、各チームお互いに健闘をたたえあい、

和やかなムードで試合そのものを楽しむことができました。

 

選手の皆さん、3日間、おつかれさまでした。

 

 

« 自慢の通勤路 ~春うらら~ | トップページ | ステージミーティング 三期スタート! »

イベント」カテゴリの記事