« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月 4日 (月)

オフの横顔 ~旅は道連れカメラもちつつ~

 

みなさんこんにちは。

久々になりましたが、スタッフの勤務時間”外”の過ごし方を紹介するオフの横顔、

今回は、昨年12月から医事課で勤務しているKさんです。

 

Kさんのおもな仕事は、診療にこられた外来患者さんの受付や会計業務です。

以前働いていた仕事とは、まったく違う職種のため、医療事務の勉強をしたのち

回生病院で働くようになったとのことですが、

「だいぶ慣れてきましたが、まだわからないことだらけで、勉強中です」

 

 Photo
 (お金を扱う仕事のときは気を抜かないようにしています)
 

医事課のいいところは、仕事がしやすくアットホームなところ。

ただ、お金を扱う仕事をしているので、緊張感をもってあたっています。

外来や医療相談室等の他部署との連携もスムーズになるように、

と心がけています。

 

そんなとっても真面目なKさんですが、オフの趣味は旅行とのこと。

とくに海外は、アメリカ、アイスランド、イタリア、フランス、スペイン、トルコ、ミャンマー、タイ…等、これまで20か国はいったとか。

 

そのときどき、旅先でみた景色は、手持ちのカメラで持ち帰りました。

 Photo_3
 

 Photo_4

 Photo_5
 

 Photo_6

 

ほんの一部ですが、まさに風景をそのまま切り取ったような写真ばかり。

とくに習ったとかいうわけではない(!)そうですが、生まれ持ったセンスでしょうか。

旅でつちかった写真の腕は、趣味の域を超えています。

 

二十代最後でいったオーストラリアでは、一年間ワーキングホリデーをしました。

そこで、現在の奥さんと知り合ったのだそう。

当時は友人関係だったそうですが、縁があって再会。

旅がつないだご縁で、この春からの新婚さんです。

 

新婚旅行はモルディブ。

二人の共通の趣味、ダイビングを堪能しました。

 

 1

 Photo

 Photo_3

 Photo_4
 
 Photo_5

 

そんなKさん。 目下の趣味は、ペットのチワワ、はるちゃんと過ごすこと。

新婚旅行から帰った足でお迎えにいったというはるちゃん。

 Photo

 こんなつぶらな瞳で見つめられたら、ノックアウトされそうですね
 

家に帰ってはるちゃんに出迎えてもらったら、一気にスイッチオフ!

一番の癒しの存在なのだそうです。

 

人生という長い旅の途中で、愛する奥さんと可愛いはるちゃんに出会えて、

幸せなそうなKさんなのでした。ごちそうさまでございました^^

 

 

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28